· 

12月定期対戦会@eスポーツスタジアム郡山

忘年会に続き、2日目は定期的に実施しているぷよぷよの対戦会に加え、ストリートファイターVの初心者大会、刹那の見斬り大会を行いました。ストリートファイター刹那の見斬りを知らない方ようにリンク貼っておきます。

 

【福島ぷよぷよ定期対戦会(※第14回福島定期対戦会)】

参加者10名うち県外勢2名で争われました。

5人1グループの2グループに分け予選を実施。ルールは2先2セットで各グループから上位3名が決勝トーナメントに進めるルール。上級者が予選落ちするという波乱の展開もありました。決勝まで進んだのは福島ぷよの会のふぁびょん選手と栃木からお越しのADDIE選手。決勝は2先3セットを行い、最後にふぁびょん選手が勝ちきり優勝しました!

 

最終結果は以下の通りです!

優勝 : ふぁびょん選手

2位 : ADDIE選手

3位 : ロニ坂選手

ふぁびょん選手優勝おめでとうございます!

 

【ストリートファイターV初心者大会】

普段ぷよぷよやってる我々が格闘ゲームをやったらどうなるのか...そんな思いつきで実施されたこの大会!

使用ソフトは「ストリートファイターV」

当日は国際アートデザイン大学校のeスポーツ科の生徒さんもいらしており、実況解説も生徒さんにお願いしました。

生徒の皆さんありがとうございました!

初心者とはいえ、数時間でコマンド教わって試合で技出せてる人もいました!

決勝は抹茶コーラ選手対RYO選手の戦い!ぷよぷよで負けた鬱憤を晴らすかのように抹茶コーラ選手が優勝!

技が繰り出される度に会場が盛り上がる!格ゲーの魅力に気付いた大会となりました!

 

最終結果は以下の通りです!

優勝:抹茶コーラ選手

2位:RYO選手

3位:にぼC選手

抹茶コーラ選手優勝おめでとうございます!

 

【刹那の見斬り大会】

3つの大会の中で一番参加者の多い大会です。先程の生徒さんと先生も加え、参加者は16名

ルールはタイミングよくAボタンを押すだけのシンプルな内容。

ただタイミングが早すぎるとお手つきになったり、遅すぎると負けてしまうので少し駆け引きを必要とします。

順当に勝ち上がり決勝に進出したのは先程ストVで優勝した抹茶コーラ選手と同じくストVで実況解説してくださっためたるこあら選手!抹茶コーラ選手はストVに続き優勝なるかという試合。他の選手が見守る中、一瞬の勝負をものにしたのは抹茶コーラ選手でした!最速タイム「02」を出しての優勝おめでとうございます!

 

最終結果は以下の通りです!

優勝:抹茶コーラ選手

準優勝:めたるこあら選手

最速タイム : 02 (抹茶コーラ選手)