· 

忘年会2022@eスポーツスタジアム郡山

今年もぷよ活動お疲れ様でした!ということで忘年会をeスポーツスタジアムにて行いました。

企画してくださった抹茶コーラさん、ロニ坂さん本当にありがとうございました!

今回は当日の様子をこちらにまとめました!

県内のメンバーはじめ、県外からだと栃木、千葉、仙台からと各地から参加いただきました。

今回残念ながらコロナ関係で来れなかった方もいらっしゃいますが、参加予定人数合わせて約20名での開催となりました!忘年会の企画として以下の企画を行いました。

 

・ビンゴ大会

・プレゼント交換会

・BBQの品(高級食材)をかけたクイズ大会

 

【プレゼント交換会】

プレゼントは一人500円〜1,000円程度の物を準備して行いました。

自分の名前にちなんだ物、実用的な物、おしゃれなもの、お菓子など皆さん準備いただいたもの様々で面白かったです!例年ですと不思議なプレゼント準備する方も多いのですが、今年はわりと平和でした!

 

【ビンゴ大会】

ビンゴ大会は大波乱でした!リーチがかかるがなかなかビンゴにならない人、1つもリーチにもならない人様々いる中、一番はじめにビンゴになったのはeスポーツスタジアムオーナーの中河西(なこうさい)さんでした!福島ぷよの会恒例の飴は最後にビンゴになった栃木のIBAさんに渡りました!ビンゴの景品もお菓子やぷよぷよ関連グッズなど様々で参加した皆さん喜んでいました!

 

【クイズ大会】

こちらの企画は当会のロニ坂さんに企画していただきました。

全4問で正解したチームに全企画終了後に行われるBBQで使用する豪華食材が渡されるという面白い企画!

チーム分けもロニ坂さん、抹茶コーラさんに行っていただき、各チーム一生懸命頑張ってました!

結構難問なクイズもあり、頭を悩ませる人も見受けられました。

福島牛やホタテなど食材も本当に豪華で正解して食べられたチームが羨ましいです!

 

以上で全企画のハイライト紹介しました!ここからはBBQの様子です!

 

 

肉やホタテ以外にもさつまいもやじゃがいもなど焼いたり、マシュマロ焼いて食べたりと和気あいあいとBBQ楽しんでました!アダルトチームはお酒も入りテンション上がってましたね!。下準備してくださった方、食材準備してくださった皆さんには感謝しかありません!BBQ終わったあとも楽しくみんなでゲーム! ここぷよの会のはずなのに誰一人ぷよぷよやらない... 翌日は定期対戦会を行いました。定期対戦会に関してはこちらにまとめましたので、ぜひご覧ください!