· 

全国都道府県対抗eスポーツ選手権 福島県予選@イオンモールいわき小名浜

2019年5月26日(日)

全国都道府県対抗eスポーツ選手権 福島県予選@イオンモールいわき小名浜

 

第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」の福島県予選がいわきイオンモール小名浜店にて開催されました。

この日の福島県は5月にもかかわらず、最高気温29度と真夏日の一歩手前でした。

そんな暑い中、イオンモール内でも熱い戦いが繰り広げられました。

 

11:00 予選スタート! 予選はチャレンジモード 公式チャレンジで獲得スコアの高さで順位を決めました。

予選参加者は約50名。福島県の予選ボーダーは33万点でした。

緊張して普段の力を発揮できなかった人、プレッシャーに打ち勝ち結果を残せた人様々でした。

お昼休憩をはさみ、15:00決勝スタート! 予選を勝ち上がり、決勝トーナメントに進んだ16名がこちら 

 

イオンモールにいたお客さんもスクリーンに映し出される決勝トーナメントの試合にくぎづけ。繰り出される連鎖にすごいという声もありました。当日プロの方はいらっしゃらなかったので、実況は福島ぷよの会所属のライサムさんと抹茶コーラさんが担当。お二人とも素晴らしい実況でした。そして最終結果はこちら! 見事優勝したのは宇宙の貴公子たつのこさん! たつのこさんは10月に茨城で行われる全国大会に福島県代表で出場します!

スクリーンに映し出された試合はたつきちさんのチャンネルでご覧いただけます。

本大会終了後、福島ぷよの会に参加したいという声も多くいただき、益々本コミュニティが盛り上がってまいりました。

来月には磐梯熱海ホテル華の湯で福島ゲーミングDAYという大きなイベントもあります。

イベントの詳細は福島ぷよの会公式ツイッターもしくはトップページでご覧いただけます。

福島ぷよの会メンバーも今回の福島予選で学んだことを活かし、切磋琢磨できればと思っています。

改めて本大会に出場した選手の皆さんお疲れ様でした!