· 

定期対戦会(仮)&忘年会(2019/12)

12月7日(土)には福島ぷよの会忘年会を、12月8日(日)には福島ぷよの会定期対戦会(仮)を、それぞれ須賀川市の市民交流センターtetteにて開催しました。
(何故(仮)なのかというと、福島では、定期対戦会の月1開催を目指して行くわけですが、今回は試作的に行う一発目で、プレオープン的な意味合いです。

初日の忘年会では、ひよりさん、ニボCさん、サボりさん、ヴァンさんなど、関東圏からの参加もあり、tetteのルーム4-1を貸し切ってプレゼント交換やビンゴ大会、景品を賭けたぷよぷよ対戦のトトカルチョなどを行い、非常に盛り上がりました。夜からは、宮城のかぐぅさん、お茶漬海苔さん、みゅうさんも加わり、飲み会(夜の部)を焼き鳥居酒屋のとり峰で行い、対戦会やイベントなどで今年お世話になった方々と親睦を深めました。
二日目の対戦会へは、昨日のメンバーに加え、県外からは栃木の宇都宮対戦会を運営するメンバーのオロナンさん、ヒカルさん、ADDIEさん、はるさめさんに来ていただきました。
また、県内からもビッグゲストのフジナッツ健さんにもプライベートで足をお運びいただきました!(実はフジナッツさんは、福島ぷよの会の会員なのです。)
対戦会の中では、午後から大会も行いました。
大会へは、当日参加者を合わせると、26名もの参加があり、福島、岩手、宮城、栃木と、4県の国体代表も集まり、非常に白熱したバトルが繰り広げられました。予選が終わると、惜しくも予選落ちしてしまった日和さん、liesamくん、フジナッツさんに実況をお願いし、リーグを勝ち抜いた8名による決勝トーナメントを行いました。
決勝トーナメントに駒を進めたのは、国体選手3名、あぶくま洞のぷよぷよ大会初代覇者、県内勢の4名。激闘の末、優勝を手にしたのは、仙台勢のかぐぅさんでした。優勝商品として、かぐぅさんへは、1億円(型のクッション)と、福島のお土産詰め合わせセット、賞状が贈られました。
また、2位は中学生で福島の国体代表のたつのこくん、3位は同じく福島のアンメルツさんとなりました。2位のたつのこくんには、たこ焼きセット、3位のアンメルツさんには、開催地須賀川市にちなんだウルトラマングッズが贈られました。
大会後は試遊台や、大型スクリーンを使ってぷよぷよや、レトロゲームなどで遊び、ぷよぷよ定期対戦会(仮)は盛況の中、幕を閉じました!
来年からは、ぷよキャンにも募集を出し、皆さんにご参加いただけるようにしていく予定ですので、是非お越しください!