· 

福島あぶくま洞大会2019

昨年は大盛況で幕を閉じた本大会。今回も開催され当会のメンバーだけでなく、他県から数多くのプレイヤーにご参加いただきました。

一番遠くからは愛知と、福島に来ていただき嬉しく思います。さて今回は申し込みで抽選が行われるほどの参加希望者がいたそうで、選ばれし精鋭72人があぶくまの地で戦いました。決勝トーナメントに進めるのは各グループ予選で1位になった人のみという厳しいルール。今大会は、ゲストのぴぽにあプロ、fronプロだけでなく、プレイヤーとして、coo選手、ペペペマン選手、ざいろ選手、Tom選手、あべし選手といった名だたるプロも参加しており、予選からハイレベルな戦いが繰り広げられました。

予選が終わり決勝トーナメントスタート! 決勝トーナメントに駒を進めたのはこちらの18

 

 

当会からもLiesam選手、たつきち選手、そふぁ選手の3名が決勝トーナメント進出!(素晴らしい!👏) 決勝はcoo選手 vs. ペペペマン選手のプロ同士の対決! お互い意気込みでバチバチw 連鎖合戦を制し見事優勝したのは、実はプロになってから初めて大会で優勝したというcoo選手! coo選手には田村市の特産品詰め合わせの他に副賞としてノートパソコンが贈られました! おめでとうございます! 国体予選から皆さん強くなってました! そんな国体本戦が来週105(),6()に茨城で開催されます。 国体の様子もこちらで書ければと思います。改めて出場選手の皆様お疲れさまでした!また2020年に開催が決定したらお会いしましょう! (※写真提供協力:抹茶コーラさん)