· 

5/4(土)福島のぷよらーで「ぷよぷよeスポーツアーケード」交流会レポート

※11/3に一部内容を変更しました。

NaganegiPです。令和初投稿です。よろしくお願いします。
ということで今回は
ぷよぷよeスポーツアーケード
ぷよぷよeスポーツアーケードの交流会の模様をお届けします。(僕が企画したもの)
 
※画像はイメージです
 
11:30~昼食組によるもぐもぐタイム
(場所 ガスト郡山南店)
liesamさんが遅れるということでドリンクバーを頼んでswitchのぷよeの公式チャレンジをプレイ。(ボーダーラインは90,000~500,000)
 
ちなみにヒッキーさん、ひょうけつさんはswitch初プレイでした。
 
そしてliesamさんが到着しそれぞれ注文することに。
今、福島ぷよらーではたつきちさんが毎日オムライス食べてたら周りに伝染して、流行りだしたから、たつきちさんがオムライス積みを編み出す→をきっかけに全員(6人)オムライスを注文。
ヒッキーさん「オムライス6つwwww」
一同「wwwww」
 
ちなみにその光景がこちら。
IMG_20190504_123319
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
そして真ん中で挟まれるポテト
 
13:00~交流会スタート
(場所 タイトーアミューズメントシティ郡山)
そしてここで2人と合流。
そしてここでなんと福島ぷよらーの魔王ことてぃむさんが降臨。
 
ここで合計9人になったことから急遽ルールを変更。
 
NaganegiP「今回9人になったのでスコアアタックでスコアランキングで1位になった方がジードで最終決戦で待ち受けることにしましょう」
 
ということで4人ずつスコアアタックをプレイしてもらいスコアが一番高い人がシード権獲得というルールに変更したところ、てぃむさんが1位となりてぃむさんがシード権獲得になりました。
 
そして大会開始。
 
第1試合 liesamさん vs ユーカさん◯
第2試合 メンバー◯ vs NaganegiP
第3試合 まえださん vs ヒッキーさん◯
第4試合 ひょうけつさん vs 抹茶コーラさん◯
予選はこんな感じ。
そして準決勝。本来はトーナメント通りにやってもらおうと思ったものの、その通りやる訳にはいかないので
NaganegiP「対戦相手を変えます」
そして対戦カードは
準決勝第1試合 メンバー◯ vs ヒッキーさん
準決勝第2試合 抹茶コーラさん vs ユーカさん◯
そして
決勝 メンバー◯ vs ユーカさん
メンバーが勝利し、魔王ことてぃむさんとの対決に。
そして約15分程度の戦いの末
最終決戦 メンバー◯ vs てぃむさん
ということで優勝はメンバーでした!おめでとうございます!!
 
メンバーにはお茶漬け(?)、参加賞として僕を含む3名に参加賞が抹茶コーラさんから贈られました。
 
ということで交流会でした。